「あなたの番です」のホームページ

日テレのホームページの中に「あなたの番です」というドラマがあります。
1回目から見ているのですが、初回から人が上から降って来るという衝撃的な展開で驚きました。
あるマンションに、菜奈(原田知世)と翔太(田中圭)という事実婚の夫婦が引っ越して来たところから始まりました。
久しぶりの原田知世さん、いつまでたっても透明感があってカワイイなぁと思っていましたが、今回のドラマの髪型がちょっと変なんです。
前髪長めで後ろ刈り上げのショートボブということですが、原田知世さんだからこそまだ見られるのかなと思います。
あの髪型を私がしたら、見れたもんじゃないでしょうね。(笑)
そしてドラマの話に戻りますが、初回に上から落ちて来た人物は、このマンションの管理人・床島(竹中直人)です。
このマンションのウザいところは、自治会というか住民会が毎月開かれて、なんやかんやと決めるんです。
自治会が毎月あるなんて、超いやですよね~。
そしてジャンケンで負けた菜奈が参加した住民会で、「この中で殺したい人」を誰か1人書くことになってしまうんです。
誰もが軽い気持ちで書いたはずなのに、マンションの住人が1人・・・また1人と殺されていく・・・。
何とも怖ろしいけど、続きが気になるドラマです。